--.--.-- スポンサーサイト

2009.11.01 ポケモンのはなし(1)

キングドラ、レントラーの育成終わったんで
こいつらの話をしたいと思います。

キングドラ(♀)
特性:すいすい
性格:ひかえめ
わざ:りゅうのはどう なみのり れいとうビーム あくび
努力値:H82 C252 S176
個体値:H31 A24 B2 C31 D26 S31

雨で最速スカーフガブ抜き調整です。
これでボーマンダとかも抜けるので、スカーフだったられいとうビームで確1だと思います。
でも防御が2というすごい個体値なのでwwwwww
地震とかけっこう痛いんですよね…。
まぁいつか作り直すかも?

わざは命中安定で選んでますが、
なみのり→ドロポンになるかもです。
球にするか残飯にするかがなやみどころ。


レントラー
特性:とうそうしん(♂)
性格:うっかりや
わざ:かみなり ばかぢから こおりのキバ でんじは
努力値:H252 C158 S100
個体値:H31 A31 B16 C31 D28 S25

ていうか今計ったら最速ミロ抜けないwwwwwwwwwwww
Sに振った意味がないのか…。よくわからないところ。
もしかしたら攻撃にまわすかも。いや回そう(←

個体値はけっこう優秀なんじゃね?と自惚れしてますw
でもめざぱエスパーなんでそんなに優秀でも…って感じですけど。

闘争心で攻撃特攻は相手が♂のとき1.25倍。
ってことはどっちも1段階あがるんです。素敵。
♀はもうごり押すしかなんですけど、♂ってけっこう多いんで、
使えるんじゃないかと踏んでます。
バトレボだったら、♀ばっかりのパーティには使わなければいいしね!^^



今後育てたいと思うポケモン
マンタイン
ウィンディ
キレイハナ
耐久レントラー
グライオン
メタグロス
ブイズ(一番育てたいのは唯一王)


変態キレイハナとかやりたいね!
キレイハナってつるぎのまい覚えるんですねwktk

次キレイハナにしようかな~…。
ウィンディも育てたいし、耐久レントラーも育てたい~。
でもレントラーはまた性格からねばらなくちゃならないから、
キレイハナかも~!^^
2009.11.08 ポケモンのはなし(2)

キレイハナの育成終わったんでキレイハナの話+α


キレイハナ(♀)
特性:ようりょくそ
性格:いじっぱり
わざ:リーフブレード ドレインパンチ つるぎのまい ねむりごな
個体値:H31 A31 B25 C25 D26 S11
努力値:HA252 B6

合計個体値149wwwwwwwwww
こんなに素敵なのにジャッジさんにすばらしいとは言われなかった涙目wwwwwww

Sを無視して耐えて舞って返り討ち★ミ型
普通に個体値よすぎワロタwwwwwwwwwwはかりなおしたらすげえな^^^^^;;;;

炎と氷は変えるしかない。
なんでAIBO★はウインディのもこたん。
なんですけど素早さ253振ってしまったああああああああああああああ!!!!!!!!
ねえもう一回やらなきゃだめ?攻撃177⇒178って大事?
1っていう数字って大事なの…?だれかおしえろ><


いや、キレイハナの話にもどします()笑

キレイハナは攻撃種族値80、特攻が90なのでガチ両刀向きなのか?
と思いますが、どっちも火力なさ杉ワロタwwwwwwwwwwってなるので
舞剣がある物理型にしました。
リーフブレードは一致で威力90できゅうしょ狙えるしいい感じかも~!
って思ったので!
まあ物理型とか変態乙wwwwwwwwwwwwとか思ってください^p^

耐えてオボンで2確⇒3確にして、
初手舞剣で次はドレインかリーフブレードで乙^p^
無理そうだったらねむらせようwwwwwwwwwwwって感じです。
エンペルトのれいとうビームって耐えるのかな…?


こんな考察ですいません><メモのようなもんなんで()笑



ウインディの素早さ253にイラッ★ミ
っとしたんで素早さもう一回ちゃんと振ろう^^;

次育てたいポケモン(なぜか毎回違う)
ハッサム(♂でマサムネって名前にしたいお^ω^ )
ストライク
ムウマージ
エンペルト
ブイズ(特に唯一王)

もしかすると次はハッサムかエンペルトな感じです。
でもまずはウインディ\(^0^)/

マンタインは渋すぎるな…いつかきっと…!()w
というかうか歩数が多いポケモンは粘りたくない^p^
経験値のあれが多いポケモンも粘りたくない

言うならばメタグロス
言うならばガブリアス
言うならばカイリュー
言うならば孵化歩数10455歩のみなさん
さようなら さようなら ・・・ !
2011.02.14 イッシュダブルメモ@その1

ちいさくなる連打で勝てると思ったら大間違いだよ!!!

シャンデラ
60 55 90 145 90 80

サザンドラ(悪:竜)
92 105 90 125 90 98
じこあんじ 流星群 アクロバット 
あくのはどうは遺伝

コバルオン(格闘:鋼)(かっこいよー)
91 90 120 90 72 108

テラキオン(格闘:岩)
91 129 90 72 90 108

ビリジオン(草:格闘)(色違いかわいい)
91 90 72 90 129 108

モロバレル
114 85 70 85 80 30
胞子 いかりのこな(このゆび)

なにこれ準伝の
ボルトロス トルネロスって大会でも使えるの?
いたずらごころつえー


育てたいポケモンっていうのがいまいちいないかなーっていうのがあってモチベががが
まずシングル用のピクシー育てたい
でもバトルしてくれる人がないない
あの人はきっともう66をしてくれないでしょう
だからダブルやるんですけど
大会勝ちたいなー!

まずはムシャーナかなかな

ムシャーナ(レース柄)
116 55 85 107 95 29
とくこうたかいね!かわいいね!
とりっくるーむ、ゆめくいむしゃむしゃむしゃーな♪



2011.03.12 イッシュダブルメモ@その2

ひともしたん(♀/もらいび)

31-*-21~18-31-31-31

なかなかの個体だったのでびっくりでござる。

とりあえず個体メモメモ…、
なにに振ればいいのかまったくわからん!!!!!!!!!
2011.03.13 イッシュダブルメモ@その3

なんか育てたいやつメモっておかないと忘れそう

シビルドン@いじっぱり
なだれ/アクロバット

ムシャーナ@なまいき・テレパシー
てだすけ

コジョンド@ようき?いじっぱり?
フェイント(遺伝)

サザンドラ@おくびょう

ゾロアーク@おくびょう
カウンター(遺伝)
