--.--.-- スポンサーサイト

2010.02.01 WCS@福岡 結果と感想そして…!

ポケモンの公式大会WCS福岡大会お疲れ様でした~!
個人的にはすっごく楽しいものとなりました!
いろんな方とお話が出来たのがなによりよかったです…!

ということであらためて私のPTを紹介します。
トレーナー名は「ぴの」でした。
次回作からは「みった」か「ぴいコ」で統一させたいと考えてます…!


dearuga.png
ディアルガ(はやいよ!)/ゆうかん @シュカのみ
まもる トリックルーム じしん ときのほうこう

do-buru.png
ドーブル(みどり)/いじっぱり @きあいのタスキ
まもる ねこだまし ダークホール だいばくはつ

myuutu-.png
ミュウツー(ギーグ)/れいせい @ラムのみ
まもる きあいだま かみなり ふぶき

sanda-.png
サンダー(たかぎくん)/おくびょう @氷半減のきのみ(笑
まもる はかいこうせん かみなり ねっぷう


このPTでやらなくてはいけないことは、ディアルガが絶対トリックルームを決めることです。
そうしないとミュウツーとドーブルが動けなくなり、負けます。(実際決勝戦1回目で負けました)


■一回戦目
相手:カイオーガ パルキア トゲキッス ボーマンダ

初心者なんですよ~といっておられました、20代の方でした。
ダークホール何回もぶっぱなしてごめんなさい!
初手ディアルガトリックルーム ドーブルまもるでダクホがあっさり決まって
完封してしまいました。

■二回戦目
相手:ケッキング エーフィ カイリュー ミュウツー

12歳の女の子でした!中学入ったばっかりなのか~と思いつつ対戦。
このとき気づいたのですがドーブルがまさかのもちものがしあわせたまごwwwwwww
エーフィのサイコキネシスで落ちて若干あせりましたが、
ディアルガのトリクルもきまり、ミュウツーと一緒にごり押しで勝ちました!
ケッキングとは渋い女の子だったなぁ(笑

そのときの隣が歌舞伎さんだったので勝手にどきどきしてましたw
ドクケイルのコスプレまじやばかった!!!!!!!!!!
うちも次なんかしたいwwwwwww

■三回戦目
相手:レックウザ カビゴン カイオーガ あー忘れちゃった!

ドーブルの持ち物をきあいのタスキに変えてバトル!
カビゴンが思いもよらぬ特殊でした。
今大会はとくぼうが高いポケモンばっかりなのになぜwwwwwwwww
とか思いながら、ダークホールがはずれるなど
いろいろありましたが、勝ち!
三回戦はほんとやっべぇやべぇばっかり言ってましたwww


■本戦1回戦目
相手:カイオーガ ドグロッグ ルンパッパ パルキア

自分初手ドグロッグのねこだましがディアルガにくると読んで
ディアルガ守る、ドーブルカイオーガにねこだまし。
だったのですが、ドーブルにねこだましされしおふきでドーブルオワタッコwwwww
この時点で「あ、負けたわwwwwww」とか思ってました。
その後ディアルガはなにもできず、ミュウツーを出したのですが
ドグロッグのふいうち読みまもるが3連続当たって
相手も「3回まもるはないでしょwwwwwwww」とか言って盛り上がってましたwww
ですが、後発パルキアに押し負けて、負けてしまいましたが、
とっても楽しくて、おじさん(30代後半の子供もちのおとうさんでした)と
パルキアスカーフだったんだけどとか私のサンダーはおくびょう最速ですとか
いろいろなことを話せてすごく楽しい試合でしたw


とにかくホントたのしかったです!
この大会で思ったのは「ガチ対戦は燃える」ってことですね…!
種族値で厨とか言ってもやっぱりガチは本気で楽しいです!
ラスチャがもし6月以内にあるのならば出たいですね…と思ったら
大阪、東京でしかないのかorz
残念だ~!
来年のWCSはセンター終わってたら是非出たいけど、
お預けになりそうです…!
そうなると新作ポケモンが出てきてまた対戦環境が変わってくるんですね。
でもそこがまた楽しみになりそうです。
年に1回しか大会はないので、やっぱり今回出てよかったなぁと思いました!

そして福岡大会に出られたみなさま、おつかれさまでした!
いつか機会があれば大会で探してください(←

にしても狐さますっごくかっこよかったんだけど
2010.02.01 WCSの話とそのあとの話

今日は1日中寝てましたwwwwwwぴいコですwwwwwwww
もうだめだ土日の疲れが今になってきている…!
日曜あんなに本選ではしゃいだり、決勝戦見て感動してたのにwww


WCSの試合とかポケモンに関係ないけどWCSの話。

昨日、私は②-32の番号で本選だったのですが(特定されてもいいやwwww)
一番後ろの列で何十分と待たされてうぎうぎしてたんですけど
(携帯の電池も切れかけるし)
そしたら水色のジャンバーを着てるおじさんに話しかけられて
「えっきみ本選にでるの?wwwww」
とか言われて、
「え、あ、はいwwwwww一応wwwww」的な会話をしたのですが、
昨日はちょっとテンションがハイだったので、どーにも思わなかったのですが
気持ち悪く感じてきたので会話抜粋してさらしますwwwwwww

「mixiやってる?」
「あ、IDは一応持ってますよw」
「ねぇ僕達のコミュニティに入らない?」
「え、どんなのなんですか?wwwwwwww」(オフ勢(笑)なのかな?)
「僕達キャナルのポケセンで集まって対戦したりしてるんだけど
けっこう若い人とかもいるから」
「えっwwwwwwwいいっすねwwwwwwwww」
「そしたらメルアド交換しようよwww」
「あっあたしiPhone使ってるんで赤外線とか無理なんですよwwwwごめんなさいwwww」


以下略。以下略。

今考えると、
ただの出会い厨じゃね!?
ちょwwwwwwwwwwwやばいwwwwwwwww
連絡しちゃったよwwwwwwwwww

お、女だからって甘くみるなよ!><><
連絡きたらどーすればいいの?ミクシィ退会すればいいのかな?w



その後、なかよしぐるーぷ(笑)で焼肉食べにいきました!
勝手にWCSの話ばっかりしたり
プリンとアイスいっぱい食べてごめんwwwwwwwwwww
ガチ太り安定wwwwwwwww太ってるからいいやwwwwwwww



あーあ、次の大会も本選出れたらいいなー!
何気2008の大会も本選出てるし
(2009はなんか熱が冷めてたから出てないw申し込んだけど)
なんだかんだ言ってポケモン運あるのかな!?
まー映画皆勤賞(笑)だし赤緑からやってるもんねwとか言ってみるw
福岡のポケモン友達いっぱいできないかな~ちくしょー!(笑)
