--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.06 あまえじょうず

夢みがちで物語の世界しか信じてこなかった わたしの今のたった一つの夢は

いつか自分の子供が生まれたとき、
どんなお姫様や魔法使いの物語よりも素敵なお話をしてあげること。


だから今は
いろんなことを知って
いろんなものをみて
いろんな気持ちを経験して

映画やおとぎばなしなんかじゃなくて、
本当にあった素敵なお話を いつか子供に聞かせてあげれるように


*

あもちゃんの日記にあった文章です、勝手に転載しちゃったけど…。

あたしもいいママになりたいな、と。
いつかきっと大好きな人とのあいだに大切な大切なあかちゃんが生まれて
いっぱい愛情注ぎながらパパと暮らす日がくると思うんだよね。

大好きなパパと一緒にすごすのもすっごい楽しみだけど
あかちゃんとよちよち歩きでまた成長できる日がくるのは
本当に楽しみで仕方がないことなんです。


まだまだ、ママになれないから
あもちゃんが言ってるように、いろんなことを経験して、
あたしのことを「だいすきなママ」って言ってくれるような、
そんな風な大人になりたいなって思いました!


ひさびさに大人になりたいって思ったかな!(


がんばろう!
スポンサーサイト
2011.05.09 I love your smile !!!

生きているといろいろな場面や考えの人に出会うから、衝突したり傷ついたり理不尽なことも納得いかないこともあるし何が正しいのかわからなくなるのは当たり前なんだよね。でもいちいちめそめそしてるのも疲れるし、どうせなら全部プラスに転化して自分の中に吸い込んでやろうよって思うようにしています。
100悩んだら100通りの答えを選ぶことができるんだから、何も悩まず何もみつけられないからっぽな自分よりいっぱい悩んでいろんなことを知ってる自分のほうが絶対いいし!
だから壁や人とぶつかることをおそれずに、どんどん傷ついてかさぶたにして頑丈なハートにしていく試練だと捉えていようと心がけてます。
たとえばやな事言われたりやな事された場合、ぜんぶ反面教師だと思えばどんな事でも自分のためになる。
『あーゆーのって、かっこわるいな。絶対にわたしは誰かをこんな気持ちにさせないようにしよう』って思うようにしてる!
そうやって無敵で素敵な人になっていけたらラッキーだよね。
まあ悲しいもんは悲しいし嫌なもんは嫌なんだけどさ。
そんなふうに強がるのも疲れちゃったときは、お風呂ですっきりするまで泣いたり☆おいしいクッキーとか食べつつひとりで映画みながら別の世界にトリップしてガン寝して気持ちをリセット!


AMOはあたしの心の救い

AMOとしょうこは一生憧れの人と思う
ビックな人間になりたいな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。