--.--.-- スポンサーサイト

2014.01.09 あけたて!!

http://www.m-mignon.jp/fukuoka/

これに出たい
就職決まったら応募するます
2013.12.18 ガーリーカルチャー


最近、ソフィアコッポラ監督の映画が気になります。
今週公開された「ブリングリング」も見に行きたいです(*_*)

ガーリーカルチャーとはまだまだ開拓されてない文化ではあるのですが、調べていくうちにどっぷりとその世界に引き込まれるのと同時に、自分が表現したい言葉にやっと出会えたのかなあと思います。

自分はまだまだ子供だとは思いますが、ステレオタイプの大人だけにはならないようにカルチャーの勉強も必要だなーと思いました。
何事もルーツや起源があったり。。。
まだまだ知らないことがいっぱいで、、がんばらなきゃ!
2013.12.16 お姫様の涙と王子のキス

正直、自分の作るものに対しての値段の設定がかなりむずかしく感じます。
原価の3倍なんていう人もいれば、赤字設定で行く人もいたり…と悩ましいです。

いまの段階でも制作するために購入したものや出品費はかなりのものだったりします。別にそれをまかないたいとかではないんだけれども、もらったお金は次の制作費用にもなるので…と思ってます。

で、今日ふと目にした作家さんのブログには値段設定はシビアであり、たくさんの失敗か苦労から生まれている作品が多いので若干届きにくい値段になっている。
申し訳ないけど、と書いてありました。
たしかに失敗での赤字はあたしも相当なものです(笑)
失敗はつらいけど、でもそれがステップだとは思ってはいるんですけどね。

で、話をもどすんですけど、それに関してはたしかにな〜と思いました。
売れはじめてから値段を釣り上げるのも嫌だったし、でも自分の中で妥協できないラインがあるなかで隣の友達の値段めっちゃ安いとか(笑)も悩む原因ではあったのですが…。
悩んだ結果制作費用の1.5倍〜2倍にすることにしました。
自分としてのブランド力も必要かな、と思う中まだまだ未熟なところもあるので…
これでうれなかったらまた考えますけどね。安すぎるのもどうかな〜と思ったので(

2月はノベルティが出せるお店ではないので出しませんが、3月、5月はある程度の値段設定でノベルティも付けるつもりです♥︎
(いまのとこ考えてるのは3月はブレスレット、5月はバッジかピアス、イヤリングの予定)



あー楽しみだな!!知名度あげなきゃ(笑)
2013.12.03 不思議の国に案内してあげる

ヘヴの新アルバム出ましたね!
MILK TEAがすごく好き!ミルクティー飲めないんだけどw
自分の中へ塞ぎこんでもいいじゃない?という歌詞は、ポジティブになれる(笑)
Tommyらしくていい歌詞だな〜っておもう!


いろいろ悩んだ結果こういう道を自分で選択したんだからその中でも1番になりたい、と思っています。
負けず嫌いとかね、そういった類いを超えた負けず嫌いになろうと思うw
意味わかんねえよって感じだとは思うけどwww

いろんな世界が見えるように
なれるといいよね〜
2013.11.15 じぶんぶんぶん

原宿女子買いました!
あたしも原宿大好き!なので楽しみな一冊だったけどそんなに原宿じゃなくて、「原宿女子」にフォーカスがあってたから(雑誌的には正しいのだけど)ちょっと残念だったかな〜。
原宿のことだけのパーフェクトブックほしい〜。

さて、そんな原宿女子なんだけど元気がでるお言葉をきゃりーちゃんが言ってました。
「自分が好きなものを信じれば、絶対大丈夫!」(ニュアンス違うかも)
うーん、元気でるなあ。

あたしも自分の好きを信じます!
そんな女の子になるんだーい!
